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事務プロセスの構築

保険の事務会計業務をトータルサポートする当社の仕事は、「事務プロセスの構築」からスタートします。

まずお仕事の依頼が来たらプロジェクトチームを発足し、東京海上グループ各社を中心とする委託元へ丁寧なヒアリングを行うことによって、相手のニーズを的確に把握します。

そして社歴や年齢を問わず積極的にアイディアを出し合う当社ならではの風土の中、メンバー全員がクリエイティビティを発揮し、最善の事務プロセスを構築します。

事務プロセスの構築

バックオフィス業務の提供

事務プロセス構築後は、その実現に向けてだれが見ても正しい対応ができる事務の手順書作成や、効率的なチーム体制の検討を行うほか、障壁となるものがあれば、その解消に向けて社内外との調整を図ります。

なお、事務は人間の手で行うものだけではありません。

デジタル技術を駆使して業務効率化を図ることによって、相手の気持ちに寄り添った対応など“人でしかできない仕事”に専念できる体制を構築し、より質の高いサービスの提供に繋げています。

スタッフマネジメント

実際に手を動かして事務を行うのは、社員ではなく派遣スタッフです。

全社で合計1,000人以上の派遣スタッフを抱える当社は、一対一の定期面談をはじめとして、保険知識の勉強会や年数回のスキル維持テストなど、そのマンパワーを存分に発揮してもらうための環境づくりに努めています。

全社を挙げてスタッフに寄り添ったマネジメントを追究しながら、スタッフの成長・挑戦に親身に携わっています。

改善提案

当社の仕事は、事務プロセスを構築し、それを実行して終わりではありません。さらに高い生産性と品質を確保した事務の提供に向けてプロセスを見直したり、運用段階になって初めて見えてきた課題に対して改善を重ねていきます。

また、より分かりやすく、より簡単な事務手続きをお届けするために、お客様起点のサービス改善提案も行っており、東京海上グループ各社を中心とする委託元の良きパートナーとして、日々業務に取り組んでいます。