採用情報 キャリア・育成について Human Resource Development

キャリアについて

当社は、事務のプロフェッショナルとして多彩な分野で活躍する人材を育成するため、社員の「挑戦と成長」を最大限にバックアップする人材育成制度を整えています。

一人ひとりの意欲・熱意に応じた役割付与と、仕事の過程から成果までをしっかりと反映する人事評価で、あなたが思い描くキャリアを着実に実現できる環境があるというのも、当社の特徴のひとつです。

役割チャレンジ制度

上司が部下と一対一の面談を実施することで、部下の成長と挑戦をサポートする制度。
年3回の面談では、キャリアビジョンや期待される役割を踏まえた目標設定、達成状況の確認、アドバイス等が行われる。

SP制度(先輩アドバイザー)

新入社員1名毎に任命される指導係の先輩社員。入社後1年間、仕事面だけでなく精神面でも親身に寄り添いながらアドバイスをくれる心強い存在。(「SP」は「SenPai」の略)

IL制度(育成リーダー)

各センターのメンバーを巻き込みながら、中心となって人材育成を推進する役割。
「社員一人ひとりが個と組織の成長を実感できる会社」の実現に向けて、育て育ち合う企業風土の醸成を行う。

次世代リーダー育成研修

経営目線で物事を捉えられる人材を輩出することを目的に行われる研修。
組織の中核的役割を担うにあたって必要な知識やスキルを学ぶ。また、参加者は年次・年齢を問わず選出される。

業務スキル向上研修

BPOとしての価値提供を拡大させていくために、実践的な業務知識・スキルを習得することを目的とした研修。
各センター代表として受講した社員が、学んだことを組織内へ伝播する役割を担う。(例:デザイン思考研修、電話応対向上研修、伝える力向上研修)

組織一体化研修

組織のマネジメントに特化した研修。管理職を中心として組織が同じ方向を向いて行動できるよう、会社の経営課題に照らし合わせたカリキュラムを選定して行う研修。(例:エンゲージメント向上研修、インナーブランディング研修、レジリエンス研修)

JOBリクエスト制度

キャリアビジョン実現に向けた自己研鑚の促進、モチベーション向上に繋げてもらうため、希望者へ「転居を伴う異動の機会」を提供する制度。新しい場所での学びを組織に還元することが求められる。

短期留学制度

東京海上日動や東京海上日動あんしん生命等、「社外に短期間留学する機会」を提供する制度。
委託元の仕事内容を実際に経験し、委託元の立場・考えを理解することで、受託業務のレベルアップに繋げる。