私たち札幌センターの特徴のひとつは、いわゆる上場企業や金融機関、地方自治体といった規模の大きなお客様の業務を多く担当していることです。こうしたロットの大きな業務は、従来のシステムや業務フローだけでは対応しきれず、お客様の特性に応じたオーダーメイド対応が必要になる場合も少なくありません。
お客様のいかなるニーズにも柔軟に対応するため、組織を越えて多種多様な専門性を生かし、新たな業務領域に挑戦するといった、札幌センターが一体となった業務運営を推進しています。
今、保険業界のみならず様々な業界において、これまでの常識が覆るような大きな変化が起きています。従前の業務スタイルや知識に頼ることなく、お客様目線でニーズを捉えて変革していくことが求められています。そのためには、従来の業務を完璧に遂行することにとどまらず、お客様や代理店さん、営業部店など、様々なステークホルダーに常に目を向け続けることが重要です。お客様のニーズの一歩先を読み取る力を身につけ、現場すら気付いてないような新たな付加価値を提案していけるプロフェッショナル集団として、さらなる高みを目指しています。