仙台センターの自慢は、コミュニケーション力の高さ。
おおらかでホスピタリティあふれる対応力を持ったメンバーが揃っています。
保険業界はPeople’s Businessと言われるとおり、そこで働く一人ひとりのコミュニケーション力こそが組織の強みとなります。東京海上日動事務アウトソーシングは遠隔地から保険に関わる様々な業務を支援していくので、より一層、人間関係を築く力とその精度が求められるのです。
若手社員の育成のために大切にしているのは、まずは自分で考えてもらうことと、「失敗してもいいから挑戦してごらん」と背中を押すこと。先輩社員に手取り足取りサポートしてもらいながら順調にやり遂げた仕事は記憶に残りにくいですが、多少の失敗や回り道があっても自分で考え苦労してやり遂げた仕事は記憶に残り、次への成長に繋がります。ベテラン社員たちも世話を焼きたい気持ちをグッとこらえ、でも何かあればいつでも助けてあげられるよう、温かい眼差しで見守っています。
仙台センターの全員がスピード感をもって成長していくことで、保険事務のプロフェッショナル集団として、委託元に対し期待値を上回るような提案を行っていく。それが私たちのミッションです。